TOP Page > 生徒募集 > 卒業生
証 明 書
 卒業証明書などの各種証明書の申込み方法をご案内します。
同窓会HP
 本校同窓会のHPを作製しました。
卒 業 生 (証明書)
       
○発行できる証明書
  ・卒業証明書
  ・成績証明書
  ・単位修得証明書
  ・調査書
    調査書希望の方は「成績証明書でも可」かどうか提出先にご確認ください。
なお、卒業後5年以上経過していると、調査書の発行ができない場合があります。
  ・その他の証明書
    どのような証明書が必要なのか、発行可能なものなのかどうか、学校へ電話でお問い合わせください。
  (備考) 卒業証明書は即日発行可能です。ただし、英文の証明書は日数を要する場合があります。
卒業証明書以外の証明書は、発行に1週間くらいお時間をいただきますのでご了承ください。
卒業証明書以外の証明書発行を希望する方は、一度学校へお電話ください。
       
○手 数 料
  証明書1通につき400円分の埼玉県収入証紙が必要となります。
    収入証紙は、「埼玉りそな銀行」「埼玉県内市町村役場」「埼玉県庁」などで事前にお買い求めください。
学校では収入証紙を取り扱っておりません。
また、現金での手数料納入はできません。
  (備考) 収入証紙の通信販売もご利用になれます。
詳しくは「地方公務員共済組合埼玉県支部(総合政策部職員課物資事業担当内)」
電話048−830−2472 へお問い合わせください。
       
○申請方法
  証明書の発行申請は、ご本人が来校して行っていただくことを基本としております。
また、電子申請による証明書等交付も受け付けています。詳しくは、こちら をクリックしてください。
    窓口で証明書発行申請書をお渡しいたしますので、必要事項を記入して提出してください。
なお証明書発行申請書は、下記からダウンロードして事前に記入したものをお持ちいただいても結構です。
  どうしても来校できない方は、郵送でも承っておりますが、事前に事務室まで電話連絡をしてください。

「証明書発行申請書」(PDFファイル)
       
○問い合わせ先
  電話 049−222−0206 川越工業高校・事務室