3月12日(木)卒業証書授与式が行われました

3月12日(木)、暖かな日差しのなか、本校体育館にて卒業証書授与式が挙行されました。この日卒業生73名が巣立っていきました。卒業生の今後の活躍に期待します。
 
 
2月6日(金)漢字検定を実施しました。

放課後の時間を使って、漢字検定がおこなわれました。
今回の受験にあたって、生徒は、国語の時間や放課後の補習などを使って
十分な準備をして、挑んだようです。

よい結果が帰ってくることを祈るばかりです。

 
2月1日(日)-4日(水)4年次生修学旅行に行って来ました。

2月1日(日)から3泊4日で関西方面へ修学旅行に行きました。初日は神戸での震災学習と神戸港のディナークルーズ、2日目はユニバーサルスタジオジャパン、3日目は京都大阪を自由散策、4日目は金閣寺と清水寺を参拝しました。
 天候も大きく崩れることなく、とても楽しい4日間となりました。


   

 

平成27年度


【陸上競技部】

817日(月)

50回全国高等学校定通制陸上競技大会
8
12日(水)~15日(土)

駒沢オリンピック公園陸上競技場において行われ、本校陸上競技部が活躍しました。

本校生徒は男女で9種目13名が出場し、2年生 後藤裕基君が「走り幅跳び」、「三段跳び」でそれぞれ「2位」を獲得しました。

また3年生 中井武宏君が[円盤投げ]で[6位]、

400mR」、「1600mR 」で埼玉県メンバーとして

(栗林、古舘、後藤)3名が出場し、入賞に大きく貢献しました。

応援ありがとうございました!



○6月23日(火)

【就職希望者講演会(4年生対象)】

今日は本校の就職支援アドバイザーの吉田佑子先生をお招きしての講演です。

「最初の就職とは」と題してお話をしていただきました。

特に「最初の就職が最大のチャンス!」と指導していただき生徒のモティベーションも高まりました。

目標は卒業生全員の希望進路の実現です。



○6月13日(土)
【陸上競技部】
平成27年度定通総合体育大会県予選
6月13日(土)上尾運動公園陸上競技場において行われ、本校陸上競技部が大活躍しました。
男子総合優勝、400mR、走り幅跳び、三段跳びで埼玉県定通新記録を出すなど男女で9種目13名が全国大会出場を果たしています。
応援ありがとうございます!




○5月19日(火)
進路ガイダンスが行われました。
大学、専門学校、就職のコースごとに分かれてのガイダンスと授業です。いつもの授業以上に真剣なまなざしです。
川越工業定時制は生徒の希望進路を実現します。







○4月9日(木)

定時制では授業の開始前に「給食」があります。
今日からその給食が始まります。
詳しくは左メニューの「給食献立表」をご覧ください。



○4月8日(水)

平成27年度が始まりました。 
 
4月8日には入学式も行われ、66名の新入生を迎えて
新年度がいよいよ始まりました。

新入生も学校生活に慣れてきたようです。